“ミスタータイガース”が病院に!球界の裏話も披露

元阪神タイガースの掛布雅之さんをゲストに招いた「クリミール・スポーツキャラバン」がこのほど、奈良市にある「西の京病院」で開かれた。1985年の日本一に貢献した“ミスタータイガース”をひと目見ようと、会場には100人を超える参加者が集まった。

クリニコ(東京都目黒区)の栄養補助飲料「エンジョイ クリミール」のPRイベントで、今回で3回目。毎回、プロ野球球団の本拠地があるエリアで、ゆかりのある元選手を招き、高齢者らに“感動体験”を提供している。


笑顔を見せる掛布さん(クリニコ提供)

架空の球団「クリミールスマイルズ」の“入団会見”として行われたトークイベントでは、掛布さんがプロ野球界の裏話を披露する一コマも。直筆のサイン色紙が抽選で当たるプレゼントもあり、場内は笑顔であふれた。

野球を通じて継続することの大切さを学んだという掛布さんは、ウオーキングや階段の昇り降りなど、小さな運動を積み重ねることで、「いつまでも元気に過ごしましょう」と参加者に呼びかけた。同社では来月上旬に4回目のイベントを開く予定。


参加者と記念写真の撮影も(クリニコ提供)

介護食の基礎知識

介護のキホン

介護シーン別に基礎を知る

みんなが注目する基礎知識

要介護度とは?

要介護度とは?

介護度は7段階に分かれていて、要支援1・2、要介...

介護度別ケアプラン事例

介護度別ケアプラン事例

<要支援1>支給限度額49,700円、自己負担額...

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービスは曜日によって利用者が異なり、雰囲気...

家族で話し合おう

家族で話し合おう

家族で話し合おう...

介護相談員ブログ

介護相談員ブログ

わかるかいごの相談員が定期的にブログを配信中!

介護用語を調べる

頭文字から探す

 
 
     
 
         
A B C D E F G H I J K
L M N O P Q R S T U V
W X Y Z              

キーワードから探す

このページのトップへ