ピジョン、尿もれパッドがずれない快適布製パンツ長時間用・夜用を新発売

ピジョン株式会社は、長時間用・夜用の尿とりパッドと合わせて使う布製パンツ「尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用」を8月16日、全国で発売した。

同社は介護が必要になった場合でも、できるだけ大人用紙おむつは利用したくないという高齢者の考えを尊重し、昨年8月より尿とりパッド市場において新しいコンセプト「尿とりパッド+布パンツ」の組み合わせを提案し、尿とりパッド用布パンツを販売したところ好評を得た。

これを受けて、今回も従来尿とりパッドと併用していたパンツ型の紙おむつを使用せずに、尿とりパッドが装着しやすい布製パンツで、長時間や夜も安心して使えるタイプを開発した。

今回発売された商品は、見た目は普通の下着と変わらない形で、パッドがずれにくいよう股部にポケットを設けて、身生地は伸縮性のある素材を使用しているため、吸収量の多いパッドも体にしっかりフィットするデザインになっている。

ポケット部は前後を開けたトンネル状になっているため、パッドが装着しやすくしっかり固定でき、通気性のある撥水生地を使用しているためむれにくい構造。また、ポケット部中央の開口が、パッドの立体ギャザーの立ち上がりを妨げず、身生地がフィットして体にパッドが密着するのでもれにくくて安心。

パンツの表生地全体には抗菌防臭加工を施した素材を使用しているため臭いに配慮しており、また通気性にも優れているので、むれにくく、おしりがさらっとして快適性を保ち、さらに洗って繰り返し使えるため環境に優しく、経済的でもある。

【商品概要】
■商品名:尿とりパッド用ぴったり布パンツ 長時間用・夜用

■サイズ:男性用 S〜M(ウエスト68〜84cm)、L(84〜94cm)、LL(94〜104cm)、女性用S〜M(ヒップ82〜95cm)、L(92〜100cm)、LL(97〜105cm)

■カラー:男性用:グレー /女性用:ベージュ

■材質:表地:綿80%、ナイロン15%、ポリウレタン5%、裏地:ポリエステル100%、フチ巻テープ:ポリエステル90%、ポリウレタン10%

■価格(税込):各3,150円

■特長:
1)見た目は普通の下着と変わらない形で、「尿とりパッド 長時間用・夜用」を取り付けて着用する。布製なので通気性がよくむれにくく、おしりはさらっとして快適。また身生地はフィット感にすぐれ、吸収量の多いパッドもしっかりホールドするのでもれにくい。

2)パッドを入れるポケット部は前後を開けたトンネル状になっているためパッドが装着しやすくしっかり固定でき、中央の開口がパッドの立体ギャザーの立ち上がりを妨げず、もれにくい構造。幅32cm長さ60〜66cmまでの尿とりパッドに対応。

3)ポケット部分には、通気性のある撥水生地を使用しているためむれにくく、伸縮性の高い足ぐりテープを使用し、足が細い方でも、つたいもれを防ぎ安心。

4)ウエスト部分はしめつけない幅広のゴムを採用し、吸収量の多いパッドの重さに配慮し、ずれ落ちないよう工夫。またウエストゴムの交換が可能。

5)パンツの表生地全体に抗菌防臭加工を施した素材を使用。

6)紙おむつを使用せず尿とりパッドを取り付けられるため、不快感から解放され、またゴミが減り環境にやさしく、繰り返し洗って使えるため経済的。

◎ピジョン

■関連記事
・ピジョン、超高立体ギャザータイプの尿とりパッドを発売
・ピジョン、尿とりパッド用布パンツ」を8月17日に発売

介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のキホン

介護シーン別に基礎を知る

みんなが注目する基礎知識

要介護度とは?

要介護度とは?

介護度は7段階に分かれていて、要支援1・2、要介...

介護度別ケアプラン事例

介護度別ケアプラン事例

<要支援1>支給限度額49,700円、自己負担額...

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービスは曜日によって利用者が異なり、雰囲気...

家族で話し合おう

家族で話し合おう

家族で話し合おう...

介護相談員ブログ

介護相談員ブログ

わかるかいごの相談員が定期的にブログを配信中!

介護用語を調べる

注目の用語

頭文字から探す

 
 
     
 
         
A B C D E F G H I J K
L M N O P Q R S T U V
W X Y Z              

キーワードから探す

このページのトップへ