株式会社ヤクルト本社は、60代以上のシニア層に向けた高付加価値タイプの乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト ゴールド」を6月2日から新発売する。
■乳酸菌 シロタ株+シニア層に人気のある機能成分含有
・「乳酸菌 シロタ株」が1本に200億個含まれている。
・シニア層において摂取意向の高いグルコサミン(50mg/本)、ローヤルゼリー(10mg/本)、カルシウム(32mg/本)、ビタミンC(24mg/本)、ビタミンD(1.1μg/本)も配合。
■酸味をおさえたマイルド風味
・無脂乳固形分を「Newヤクルト」から約10%アップしたことにより、こくのある新しいおいしさ。(無脂乳固形分3.5%)
・酸味と甘みを抑えたことにより、マイルドな風味に仕上がっている。
■“ゴールド”を基調に高級感や高品質感が感じられるデザイン
・パッケージは、高級感や高品質感が感じられ、商品名にもマッチした金色を基調としたデザイン。
・ポリスチレン製シュリンクラベルは、環境に配慮しCO2排出量の低減を図るため、現行当品用(厚さ25umまたは27um)に比べ20%以上薄肉化した厚さ20umのものを使用。
・他のヤクルト類と同様「乳酸菌 シロタ株」の写真をエンブレム化したマークを表示。
■商品情報
・商品名:「ヤクルト ゴールド」
・商品分類:乳製品乳酸菌飲料
・内容量:65ml /本
・希望小売価格:50円/本(税別)、200円/4本パック(税別)
・販売チャネル:(1)スーパーマーケットやコンビニエンスストア等での店頭販売
(2)ヤクルトレディによる一般家庭および職域への訪問販売
◎ヤクルト本社
http://www.yakult.co.jp/