【4月8日】アップルストアで、訪問看護でのモバイル使用をディスカッション

米国に本社を持つソフトウェア会社のシンコム・システムズ・ジャパン株式会社は、訪問看護の現状とヘルスケア・クラウドによる課題解決の可能性を語るセミナー「シンコム・ヘルスケアセミナーin アップルストア銀座 Vol.5」を、4月8日(金)12時よりアップルストア銀座にて開催する。

米国で最大規模を誇る「訪問看護サービス・プロバイダー」であるアメディシス社ではヘルスケア・クラウドとモバイル機器を利用したポイント・オブ・ケア(患者により近いところで検査や治療を行うこと)が実践されている。

同セミナーでは、このヘルスケア・クラウドとして採用されているシンコム社の事例を紹介し、訪問看護現場での課題と課題解決のための方策としてのヘルスケア・クラウドの利用可能性について、国際医療福祉総合研究所長の武藤正樹氏、キャンナス代表の菅原由美氏らをパネラーに迎え、パネルディスカッションを行う。

また、東北関東大震災においては、診療記録など医療情報が利用できないという問題が起きていることを受けて、災害時のヘルスケア・クラウドの利用可能性などについてもディスカッションする予定。

■日時:4月8日(金)12:00〜13:00
■会場:アップルストア銀座(東京都中央区銀座3-5-12 サエグサビル本館)
    http://www.apple.com/jp/retail/ginza/map/
■対象:訪問看護事業者、医療機関関係者
      企業や団体でヘルスケア、健康関連業務に携わっている人
■参加費:無料
■定員:150名(うち座席84名)
■申込方法:事前申し込みの必要はなし
■問合わせ:シンコム・システムズ・ジャパン株式会社 セミナー事務局
        電話03-3438-2792/info_csj@cincom.co.jp

※当日は、名刺を持参すること
※当日の席は、講演者や関係者等一部の方を除き、当日先着順

シンコム・システムズ・ジャパン

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