「ニチイホーム」、入居金が最大62%オフ! 月額利用料も値下げへ

株式会社ニチイ学館の100%子会社である株式会社ニチイケアパレスは、東京・神奈川・静岡で展開している介護有料老人ホーム「ニチイホーム」の20施設について、12月1日より入居金と月額利用料を値下げしたと発表した。

日本の高齢化率は20%を超え、今や5人に一人が65歳以上の高齢者特別養護老人ホームへの待機者は42万人にのぼり、高齢者向けの住まいや介護サービスの整備、充実化は喫緊の課題となっている。
同社では高まる介護サービスの重要性を受け、すでに本年5月に5施設の価格改定を行い、より利用しやすい料金体系を導入しているが、この改定の好評を受け、社会的ニーズに応えるべく新たに価格改定を実施した。

今回値下げしたのは、東京都9カ所、神奈川県10カ所、静岡県1カ所のニチイホーム。入居金が1,000万円以上のホームでは最大62%引きの施設もある。
今回は月額利用料も値下げに踏み切っており、東京と神奈川の場合、いずれの施設も月額21万3,000円〜23万3,000円だった利用料が18万8,000円〜19万8,000円と、最大4万円の値下げとなり、20万円を切った。
入居を検討している人にとっては、一括支払いの入居金の値下げより、ランニングコストたる月額利用料の値下げのほうが朗報かもしれない。

■問合わせ:株式会社ニチイケアパレス
フリーダイヤル 0120-555-800

◎ニチイケアパレス

介護食の基礎知識

介護のキホン

介護シーン別に基礎を知る

みんなが注目する基礎知識

要介護度とは?

要介護度とは?

介護度は7段階に分かれていて、要支援1・2、要介...

介護度別ケアプラン事例

介護度別ケアプラン事例

<要支援1>支給限度額49,700円、自己負担額...

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービス(通所介護)の選び方

デイサービスは曜日によって利用者が異なり、雰囲気...

家族で話し合おう

家族で話し合おう

家族で話し合おう...

介護相談員ブログ

介護相談員ブログ

わかるかいごの相談員が定期的にブログを配信中!

介護用語を調べる

頭文字から探す

 
 
     
 
         
A B C D E F G H I J K
L M N O P Q R S T U V
W X Y Z              

キーワードから探す

このページのトップへ