相談者
mink さんの相談 2013-12-13 19:13:35

ケアマネ選びについて教えてください。(ケアマネジャーについて)

離れて暮らしている父の介護申請について。父は86歳で現在母と2人暮らしです。
玄関先で転んで骨折してしまい、その後現在もリハビリ中ですが、今後も転倒するかもしれないと思い、住宅改修がしたく介護保険を申請しようと考えています。
 その際に、担当のケアマネージャーさんを決めると伺いました。そして、特に決まった人がいなければこちらからお選びくださいと地域包括支援センターさんから一覧表をいただきました。ただ、どうやって選んだらいいのか、どの人がいいですか?と聞いても、公的な立場なのでお伝えできませんと言われました。当然といえば当然なのですが、一覧表だけでは決められません。期日までに決めなければ、こちらで担当者をお決めしますとまで言われました。一覧表からどのようにぴったりの担当を決めたらいいですか?
どのようなポイントでケアマネージャーを選んだらいいでしょう?
教えてください。よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ