相談者
カルネ さんの相談 2017-08-25 10:54:59
施設に入居している 90歳以上実父 に関する相談   要介護4
認知症,心筋梗塞。骨粗しょう症 の診断歴あり

食べなくなってきた親のことについて相談します。(食事について)

解決済み 食べなくなってきた親のことについて相談します。
身長150cm、体重38キロとここ数カ月で7キロ体重が落ちてきました。
特養に入所して3年になりますが、栄養士の方から最近、食事を残すのでリスクを中としますと面談の時に言われました。
おやつやデザートなど甘いものはぺろっと食べるのですが、食事になると残してしまうのです。
認知症もあり、食事をするよう促しても食べたければ食べる、食べたくなければ食べない、と言ってききません。
91歳になるので、老衰死に向かっているとして、このまま本人の望むようにしていていいのか、それとも栄養ゼリーとかプリントなど何かしら栄養補給食を食べさせた方が良いのでしょうか。

ゼリーやプリンなどの甘いお菓子類は食べると言うところで、気になっています。

どうしたらいいでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ