相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-19 16:27:03

介護保険制度の利用について教えてください。(介護何でも相談)

介護保険制度の利用について教えてください。
義母が要介護1と認定されました。

自力で入浴などができるよう、物品を買ったり工事の依頼をしています。

お風呂の手すりの設置に関して、 業者Aさんが利用者側の要望に沿ってくれません。うちではやったことがないからだそうです。
ケアマネさん、業者Aさんが同席してもらい話をしているのですが、うまく進まずに困っています。

現在は、工事見積りの段階のはずですが、ソフト部分とハード部分は別だと説明を受け、お風呂の中で使う椅子は納品しました。

夫が業者Aの対応に怒ってしまい、実績のある業者Bにも一度見てもらって、ちゃんとお風呂に手すりを設置できるか見積りをとりたい。もし、業者Bが希望に叶うものを提案してくれるなら、業者Aとは契約せず、業者Bと契約したいと言っています。

ケアマネさんに話を通さずに業者Bに見積りを作ってもらっても構わないのでしょうか?

踏んでいくべき手順はありますか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ