相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-07 20:57:37

【介護食について教えてください。】(本人との接し方)

介護食について教えてください。】


ほぼ寝たきりの祖父の為にプリンを作ってあげたいです。
現在まともに食事もできない状態ですがプリンやゼリーは食べれます。(と言っても1度の食事に 2口程度ですが…。)

当方17歳ですがパティシエを目指していることもあり、このような考えに至りました。


前置きが長くなりましたが、祖父の栄養不足及び脱水症状が少しでも解消できるようなプリンを作りたいと考えています。

ちなみに、祖父は甘いもの好きなのでゼリーよりもプリンを好みます。
プリンにほうれん草などの栄養価の高い食材をうまく組み込めたらと思っています。

知恵袋の回答をもとに食材を決め、製菓学校の先生に相談してレシピを考えようと思っています。

介護食として作るのに当たり、気をつける事があれば教えてください。
また、おすすめの食材などもあれば教えてください。


介護経験者の方、栄養士の方、医師の方などのアドバイスをお待ちしております。
回答よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ