相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-18 16:48:19

現在、夜間の看護師がいる有料老人ホームにいる84歳の要...(本人との接し方)

現在、夜間の看護師がいる有料老人ホームにいる84歳の要介護5の父を母と一緒のグループホームに。父は、2~3か月に一度は、誤嚥性の障害を起こしやすく、夜間の吸引の必要があります。GHでは、夜間は難しいと。 現在、夜間の看護師がいる有料老人ホームにいる84歳の要介護5の父ですが、費用がかなり掛かっているのと母が入居しているグループホームに一緒に入居させたいとう願いがあります。父は、2~3か月に一度程度の誤嚥性の障害を起こすため、その時には、痰の吸引が必要です。グループホームでは、色々と考えてくれたのですが、医師の指示書が書けるのは2週間で、これからたん吸引の研修に行く介護士がいるけれど来年の1月までは、難しいと。残りの2週間は、病気でなければ指示書が書けないので
自費で夜間も昼間も一回ごとに1万円かかると言われました。何か良い方法があれば、グループホームの方では、前向きに考えてくれていますので、受け入れは可能だという事ですが、覚悟が要りますね。母も87歳になり、元気なうちに父に会いたいと願っていることから、最後に少しの時間でも一緒のグループホームでの時間を過ごさせてあげたいと願っております。何か良い方法があれば、ご教授下さい。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ