相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-05-21 06:22:32

企業の保育園で保育士をしている20代後半、女性です。(介護何でも相談)

企業の保育園で保育士をしている20代後半、女性です。
先月、祖母が転んで腕と足を骨折してしまい現在入院中で、もうすぐリハビリ専門の病院に転院する予定でしたが、骨折がショックだったのか食事 を殆ど受け付けなくなってしまい、認知症もかなり進んでしまいました。家族が介助すると多少は食べたり表情も明るくなることから、家族でも話し合いなるべく早く家に連れて帰り、リハビリは通おうということになりました。そこで問題なのが、父は会社勤め(自営業)、母は心臓に持病があり介護が難しい為、私が中心となって介護をするつもりですが、保育士との両立が難しく、退職して自営の手伝いをしながら介護をしたいと思っています。そのことを園長に伝え、本社の人事の方とも話したのですが、数日後に今度は本社のマネージャーなど4人が来て、「好きでやっている保育士を辞める事を両親はどう思っているのか」「親だったら娘に介護をして欲しいと思わない」など長々と言われ、最終的に「勤務日数を減らすなど希望は聞くからもう一度考えて」と言われました。正直、「あなたの両親はおかしい」みたいな言い方をされて頭にきたし、保育士を続けながらは無理だと思っています。どうしたら本社の方が納得してくれるのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ