相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-11-15 09:54:36

介護の経験ある方に相談です。寝たきりになった母を自宅...(介護何でも相談)

介護の経験ある方に相談です。寝たきりになった母を自宅で看る事をできるか不安です。 要介護5の母が心臓発作で入退院を繰り返し今も入院中なのですが 前回まではトイレ自力で行けるまでリハビリし退院していたのですが 今回主治医から心臓が弱くなっていてトイレは自力で無理そうなので 老人ホーム老人病院?へ入所考えた方がいいとアドヴァイス頂きました。母は常日頃自宅で亡くなりたいというのが希望のようでしたが今回は家に帰りたい?と聞いても黙っています。私にこれ以上迷惑かけてくないというのが本音でしょうが 私はできるなら実家で母を介護しながら一緒に暮らしてもいいと思っています。ヘルパーさんにも入院前から毎日午前午後と来て頂いていました。私は気持ちはあるのですが正直耳も遠く1人で立ち上がるのも難しくなった母を介護できるのか 不安です。お仕事でも家族でも死に行く人の介護した経験のある方がおられましたら また そうでない方もいい御意見があれば伺いたいです。母は88歳です。私は主人がいて主人は現役で仕事をしており実家は電車で1時間半近くの所です。主人も協力的ですが母は主人にも迷惑かけてると思っているようです。
参考になる御意見がありましたら宜しくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ