相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2010-07-06 12:07:23

くも膜下出血の回復リハビリについて。私の父が先月くも...(介護何でも相談)

くも膜下出血の回復リハビリについて。私の父が先月くも膜下出血で倒れ、クリッピング手術を受け、順調に回復し、今度は今の病院からリハビリの為の施設に移り、その施設に入院してリハビリを受けるのですが、費用の 面が気になって。。。ちなみに親は関東在住で関東の病院に入院しており、私は結婚して関西在住なので、手術後の2週間は何があるかわからないとの事でしたので2週間は実家に居ましたが、ウチには介護を必要とする義母も居る為、先週家に戻って来たのですが、思ったよりも父の回復が早く、早くても今週中にはリハビリ施設を決めて転院と言う形になると思います。親戚の人の話ではまだ転院先の病院は確定しておらず、転院しても回復リハビリは3ヶ月はかかるとの事。回復リハの病院でも、高額医療の減額証があれば治療費の割引になるのでしょうか??具体的な手続きなどは親戚に頼んでいますが、結局料金を払うのはウチなので、お得な情報があればいろいろ知りたいので、わかる方回答お願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ