相談者
レン さんの相談 2013-07-20 11:20:03

病院のMSWさんとのやりとり(介護の心構え)

80歳の母が現在入院中です。8月~10月には退院と言われており、在宅か施設かの選択を迫られています。
母は寝たきりで言葉も中々通じないのですが、そんな状態の母が施設に入ってひとりぽつんとしていたら 余計に状態が悪くなる気がしており できれば自宅で見たいというのが私と父の気持ちです。尚、私は仕事で日中いませんが、父はいたって健康体で 日中も母の介護ができる状態です。ですが、実際にどれくらいの負担があるのか想像がつかず決断できていません。

病院のMSWさんに上記のような気持ちを伝えて、その上で在宅になるとどれぐらいの負担があるのか教えていただき 在宅か施設か決断したいと思っているのですが、中々話を聞いてくれません。約束をして時間を貰っても、【結論が出ていないなら申し上げることはありません】と言われてしまいます。決断が出ないから、面談を申し込んでいるのに…

何か私と父の想いを伝えて、在宅の場合の負担についてMSWさんに教えて貰う方法はないでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ