相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-08-19 09:42:42

小規模多機能の施設で働いています。夜間緊急訪問につい...(介護何でも相談)

小規模多機能の施設で働いています。夜間緊急訪問について聞かせて下さい。トイレ誘導で毎晩呼び出されているのですが紙パンツやパットの利用をお願いしてはいけないのでしょうか? 日中はベッドで横になられたまま寝返りも出来ず朝・昼・夕の食事準備・後始末と歩行器を利用したトイレ誘導介助をしています。呼び出しがあって夜間緊急訪問しても排尿がなかったりすることも多々あり、排尿量も少ないので…紙パンツを身につけてもらえば夜間緊急訪問を避けられるのではと思うのですが。どんなコールでも夜間緊急訪問で出動しなければならないのでしょうか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ