相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2008-12-07 00:43:56

3月3日の老人施設行事に園児を呼びたい!(介護何でも相談)

3月3日の老人施設行事に園児を呼びたい!

介護施設で「3月3日ひな祭り」行事があります。 その行事に保育園に依頼し園児達に来てもらい老人の方々に喜んでもらおうと考えてます。
しかし、事務の方から『子供達のおやつ代(\315×15人)のコストがかかる』『老人達が子供を見て家に帰りたがる(帰りたがっても小数。夕飯までにはその気持ち忘れてる人大多数)』…との理由で跳ね返されました。

でも、そういう行事でしか子供達を見る機会がない老人ばかりです。毎月呼ぶわけじゃないんだし、年に2、3回程度なんだからいいじゃないの!

事務の方を説得したいのですが、どう説得すればいいのか悩んでます!

皆様の知恵を貸してください!お願いします!

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ