相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2008-11-15 21:40:20

福祉施設の管理者をしております。(介護何でも相談)

福祉施設の管理者をしております。

最近、クレーム処理について悩んでいます。 正直、クレームの多い家族様・入居者様には退所してもらえば簡単な話なんですが、
それだけの仕事しかできないのか?実力が試されているように思います。

ただ頭を下げるだけやったら誰でもできますし、時間が立てば消えていくでしょうが、両者の
信頼関係も薄れていくのが確かです。

クレーム処理の心構え、解決方法のツール、解決策等ありましら教えていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ