相談者
だいけいまま さんの相談 2018-05-27 00:24:12
施設に入居している 90歳以上実母 に関する相談   要介護4
認知症 の診断歴あり

高齢者施設に入居している、90歳母の件でご相談します。...(本人との接し方)

解決済み
高齢者施設に入居している、90歳母の件でご相談します。先日圧迫骨折になり、ベッドで安静し、オムツ、食事は食べさせて頂いてます。現在食欲は5割ほどですが、熱はありません。娘の私は毎日訪問し水分を与えたり世話をしてますが、しんどいと言い元気がありません。質問ですが、しんどいと言う母を残して帰宅することに罪悪感と不安が大きく、悩んでいます。夜勤のヘルパーさんはオムツ交換、見回りなど、しんどいと言う母を気にはかけてくれてますが家族以上の対応は当然できないと思います。
夜間しんどくて孤独と不安の中、眠っていると思うと可哀想でなりません。
私は薄情者なのでしょうか?または許されるなら当面宿泊して看病すべきなのでしょうか?
よろしく回答お願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ