相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-05-16 05:34:57

先日実家に帰って父親(86歳)と夕食後2人で酒をのんで...(認知症について)

先日実家に帰って父親(86歳)と夕食後2人で酒をのんでいました。
すると途中で私の事をお前は誰だ、なんでここにいるんだと言い出し5分程まったく会話にならない状態が続きました。 しばらくすると正常な会話に戻り、最後は私の仕事や家族の話などいつも通りの会話に戻り就寝しました。
実家に帰るといつも(年2回位)夕食後父親と飲んでいましたがこのような事は今回が初めてでした。
私の名前を忘れる事はいままでもありましたが、私の存在そのものを忘れてる事にびっくりしました。
翌日は普通に会話もできましたし、母親もそんな事はいままでないと言っていました。
たまたま酒の影響で今回そのような事になったのか、それとも痴呆症の始まりなのか、心配になっています。
解る方アドバイスお願いいたします

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ