相談者
おおえおおえ さんの相談 2014-11-06 11:56:07
自宅に1人で住んでいる 60歳代実父 に関する相談   介護は不要
,パーキンソン病?脳梗塞? の診断歴あり

パーキンソン病による歩行困難??。何から始めればいいのか(介護保険制度の仕組み)

パーキンソン病による歩行困難??。何から始めればいいのか

68歳の実父です(母は他界)。
父は横浜、僕は岐阜在住。

1年ほど前から、パーキンソン病のような歩き方や手の震えを気にはしていたのですが、
大学病院の主治医は「違う」と仰るので、様子を見ていました。
しかし、この1~2か月で転倒が増え、他の大きな病院にも3か所いきました。

パーキンソン病」と断定にならず、「脳梗塞」とか「正常圧水頭症」と診断しても次の検査で「疑い」がついたり、経過を伸ばしたりになっています。
症状が刻々と進んでいるようで、父自身も不安が大きく、不眠気味。
私の住む岐阜の老人ホーム入所も考えますが、介護度がないから難しいと相談窓口で言われました。遠距離で何からしていいのか全くわからず、こちらに相談しました。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ