相談者
tomono_1028 さんの相談 2014-10-28 12:53:58
高齢者のみで住んでいる 90歳以上実父 に関する相談   要介護4

もうじき、退院して来る父のケアプランは作成出来たので...(健康管理について)

もうじき、退院して来る父のケアプランは作成出来たのですが、父の食事の世話や夜の見守りや訪問介護の時間外に父の世話をする88歳の母の相談です。母は現在は持病もなく元気ですが年相応の腰痛や体力的にも衰えがあるので父の介護で今後、母が倒れてしまわないか心配です。母の介護保険で何か支援が受けられるでしょうか。ちなみに私は別居ですが近いので通いで、または泊まりで父の介護に行くつもりです。父の状態は1か月超入院していたので歩けなくなって、食事も人の手を借りる必要があります。認知症もあります。寝たきりにならないように病院でも車いすに座らせたりしていますが、おむつもして、床ずれも起きてきています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ