相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-09-30 01:26:22

以前にも相談した件なんですが、親戚の子供なしの老夫婦...(親戚との付き合い)

以前にも相談した件なんですが、親戚の子供なしの老夫婦のことで困っています。 前回までは、遺言書のことで相談を受けていたのですが、最近になり、もし一人身になったときにお世話になることの相談をされだして困っています。
私の立場は姪っ子になります。(母親と伯母が姉妹です)
最終的に、私達に世話になりたいと言っています(できれば同居が希望らしいのですが父親は反対しています)が、私も自分のことで精一杯で人の世話をする余裕もなく、自分の親も介護しないといけないと考えています。
伯母の面倒までみるほど、余裕もないので、こういう場合、どこに相談したらいいのでしょうか?同居だけは避けたいので、できるだけ施設に入ってもらいたいと考えていますが、話をしても、親戚だし面倒みてもらうの一点張りで困っています。
同居となると父母にも負担がのしかかるので、穏便に解決したいと思っているので、アドバイスいただけたらありがたいです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ