相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-05 07:15:42

90過ぎの姑について(本人との接し方)

90過ぎの姑について
姑の事ですが、現在ディサービスを利用していて、軽い痴呆があります。
その姑の事なのですが、未だにブラジャーをつけています。 このことは本人の自由とは思うのですが、ホックとか閉めたりできず、もう何年も前の、全くブラジャーの意味がないものです。ディサービスで入浴するのですが、他のお年寄りは半そでのシャツを着ておられるようで、姑は下着はブラのみだそうです。つけているというより、肩紐でぶら下げてると言った状態です。もちろんサイズもあっていません。
見かねて先日新しい半そでシャツを購入し、義母もブラジャーはやめて新しい下着を使うと言ったのに、捨てたはずのブラジャーをゴミ箱から取り出し着用していました。正直恥ずかしいのでやめて欲しいです。また、紙パンツの上に、普通のセミビキニのショーツをはいているので、ショーツから紙パンツがはみ出てみっともないです。
私の祖母と義母は同年代で、祖母が着てるような下着を買おうか迷っているのですが、紙パンツの上のにはくのは、いわゆるズロース?とかいう少し丈の長いトランクスのようなものがいいのでしょうか?
姑はとにかく我が強く、ディサービスでも先生の言うことを素直に聞かず迷惑かけています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ