相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-07-03 01:53:01

資格だけ持っているホームヘルパー2級は無意味でしょうか...(介護の心構え)

資格だけ持っているホームヘルパー2級は無意味でしょうか? 就活中のものですが介護の仕事をしたいと考えております。
理由はこれから需要が多くなるので仕事がなくなるということはないと思うからです。

ただ、高校1年生のころに取得し高校1~3年生までは老人ホームには週イチでボランティア、児童福祉施設へはたまにボランティアにいき、大学2年生まではたまに老人ホームボランティアにいっていた程度であります。

ここ2年はボランティアに行っておらずアルバイトをし日本を旅ばかりしておりました。


こんな僕ですが老人ホームでの就職の際に「ホームヘルパー2級持っています」なんて書いたりいったりしてもいいのでしょうか? 実務経験がないので言ってはいけないと思ってしまいます。

また、福祉分野での仕事では他にどのような仕事があると思われますか?

僕の考えでは福祉用具の販売と介護くらいしか思いつかず、理学療法士などの特別な資格を持っておりません。

ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ