相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-05-29 11:51:11

現在有料老人ホームで働いています。7年になります。現...(介護何でも相談)

現在有料老人ホームで働いています。7年になります。現在の職場を辞めようと思っています。先日ハローワークに行ってきました。面接先が決まり近々面接に行くことになりました。履歴書と職務経歴書を持参しますが 職務経歴書の中の項目に7年間勤務した○介護施設の担当業務(役割)と○心がけたこと実績(成果)と書いてあります。担当業務は食事介助、入浴介助、おむつ交換、トイレ誘導、吸引ビンの洗浄、配茶、整容(爪切り、髭剃り)などありきたりのことを書くべきでしょうか?また心がけたことは、移乗の際の安全を確認することと、利用者様には笑顔で接するように心がけてきた。成果は職員の離職が多い中で長い間勤務した事で、利用者様や家族様との間に信頼関係を築くことができました。一度退去されたのですが、看取りの段階に入った利用者様の家族から昔から知ってる私や、お仲間がいるのでそこで最後まで過ごさせたい、との希望で再び入居されました。亡くなられるまで、看護介護の両方の面で手厚い介護をしてもらったと、とても感謝されました。まあそんなことぐらいですか?実績といえば。以上のことを書いて面接に持っていこうと思うのですが何か不足のことがあれば教えて頂けないでしょうか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ