相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-05-27 23:35:51

高齢者施設で働いています。(本人との接し方)

高齢者施設で働いています。

何施設か経験しています。新しい職場であったことです。

先日、利用者の方が私の事を嫌がっていたような会話が聞こえてきたので、話をしていた職員に、確認し たら「marimotouhu1717さんの事が苦手なんですって。」とダイレクトに伝えてきました。

苦手と言われる原因(暴言とか乱暴な介助ではないです。その場でも、謝罪をしています。)には心当たりがあり、気を付けようと業務をしていました。
そのお年寄りがそう思うのは仕方ないです。


ただ、私は、今まで利用者の方が、他の職員の事を嫌いとか、トラブルの話を聞いたときは、その職員に話さなくてはいけない時はオブラートに包んだり、ワンクッションおいて話をしていました。
今まで勤めていて、そんなダイレクトに言われたことが無く、そういう物なのか、沈んだりモヤッと
しています。

正解は無いと思いましたし、場合によってはダイレクトに言う必要もあるとは思いました。

皆様は、利用者の方から同僚が苦手と言われたらどうしていますか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ