相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-05-20 15:43:38

老人施設での虐待について。 以前働いた職場では、虐待が...(介護の心構え)

老人施設での虐待について。 以前働いた職場では、虐待が日常茶飯事で かつ スタッフには虐待してるという意識が薄かったです。

すぐパニックになって騒ぐ利用者様に「うるさい!黙れ!お前なんか家族から見放されたからここに放り出されとるんや。ここを追い出されたらどこも行くとこないんやぞ、わかったら静かにしろ!」 と睨み付ける。放置する。

帰宅願望強く歩き回る利用者には、「またか!いい加減ちゃんと座っとって!!」と車椅子に投げ込むように座らせる。当然アザやかすり傷ができる。

利用者を楽しませようとポニー飼ったはいいが、そのポニー用の餌用人参を、利用者様に食べさせる。

2~3日前のお茶でも利用者に飲ませる。

他にも沢山、沢山あって、見ていられなかった。上司に相談しても改善されなかった。

今は、別の施設に行き、ここではスタッフみんな、あたたかく利用者とふれあっている。施設によって、こんなにも差があるのかと、当初は愕然とした。それ以上にほっとした。きちんと、利用者様を大切に思う施設もあるのだと、ほっとした。

他にも、私みたいな体験されたかた、いらっしゃいませんか?
お話がきいてみたいです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ