相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-04-05 17:37:31

介護のケアマネとデイ施設を変更したいのですが、良いと...(ケアマネジャーについて)

介護ケアマネとデイ施設を変更したいのですが、良いところを探す方法は無いものでしょうか?少し話をしてみたところで、そのときは良いと思ってもじっさい契約してみないとわからないことが多 いような気がします。ひとつひとつ当たっていくしか無いのですか?
今のケアマネは、最初はとても親身な良い人と思っていたのですが、デイ施設を変更するとなったときまずはお試ししてみたいとお願いしているのに、お試し先を使わなくても契約だけしておこうと言いますし、理由はそれだけではないですがいまいち信用できません。

デイとケアマネを変更するとなったとき、良い人、良いところに当たるまで契約してみるほか方法は無いのでしょうか。
ケアマネを変更したことはまだ無いのですが、勝手に探して良いものでしょうか?(逆恨み等、受けたくないので穏便に変更したいのですが)

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ