相談者
みふぁみ さんの相談 2014-02-28 22:17:29
高齢者のみで住んでいる 70歳代実父 に関する相談   要介護3
脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

こんなに沢山の回答をいただき、とても感謝しています。(介護の心構え)

こんなに沢山の回答をいただき、とても感謝しています。
ひとつひとつじっくり読ませていただきました。病院側は、ダメだというばかりで、どうしても転院させる意向です。
いづれも遠方ばかりで、療養型の病院では呼吸器付きの患者の引き取りが少ないので、と言われました。
これは事実ですか?

多分在宅担当の医師が動いてくれなければ、紹介状やカンファレンスはとても無理そうです。

ケアマネさんはこちらの意思を十分汲み取ってくださり、今在宅担当の医師と連絡をとっています。
余り平行線をたどるようであれば、とりあえず転院し、そこから自宅という手も考えているところです。
1度は病院もOKだったのか、家族は吸引の練習もしましたし、母は「状態を見てもらうため」と、2回も病院に泊まり込みさせられました。でも、吸引の練習は病院の呼吸器のままだったので、疑問は残っていたのですが・・・。
呼吸器メーカーのスタッフもいるのですね。病院がどんなの呼吸器を用意してるのか、それすらも
教えてもらってなかったです。とても参考になりました。
前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。



会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ