相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2008-04-23 00:01:15

福祉業界の給料について(介護何でも相談)

福祉業界の給料について
私は医療法人社団○○病院に併設の老健に勤めている男です。今春いち介護福祉士として入社して間もないですが、 先輩方(3年以上勤務)の話で毎月給料は手取り16万程度で、基本給が微妙に上がったぐらいで生活が成り立たない(特に男は将来の見通しが出来なく)安いとの事でした。

福祉業界は給料は安いものだと思っていますが、社会福祉法人とかの老健or特養も、同じように安いものなのでしょうか?

年間で見たら総額はかなり違うものでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ