相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-11-20 20:27:45

介護職からの転職について。(介護何でも相談)

介護職からの転職について。 高校卒業後すぐ介護の世界に入り10年以上の、実家離れの未婚女性です。今年椎間板ヘルニアになり入院しました。夜勤が当分できないためパートになったものの、退職を勧められることなく今の職場(入所)に復帰出来ました。

親からは「もう介護士辞めたら?」と言われていますが、「それじゃあどういう職種になればいいの?」と返すと「自分で考えなさい」と言われます(当たり前の返事ですが…)

特に母から何度も同じことを言われ、「すぐ次を探さなくてもお金あるでしょ」と言われますが、多分母が思っているほど(50万くらい?)自由に使える枠の貯金はありませんし、母は結婚してずっと専業主婦だったので感覚の違いもあると勝手に思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、介護士が合わなかったではなく、体を壊して介護士を辞めざるを得なかった方、次はどのような職業になったかなどアドバイス頂けると嬉しいです。

私自身としては、薬は飲んでいてもたまに痛くなることはありますが、可能であれば続けたい気持ちの方がまだ強いです。ちなみにケアマネの受験資格はありますがずっと落ちており、系列グループはGHとヘルパーがありますが、異動は滅多なことではしないみたいです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ