ヘルパーステーションのサービス責任者の暴言・・・何とかなりませんかね・・・。 結構大きな会社で、○○電力の系列の会社です。そこの営業所のサービス責任者が、暴言が凄く、精神的に具合が悪くなりそうです。ご本人は、そのつもりがなく普通にお話をされているような感じですが、身体障害者に対して、あなたみたいな人、とか、こんな身体の人、とか平気で言うし、他の利用者さんの話を面白おかしく私に話すし(この件は、法に触れるので本社にお話をしてそのご本人ではなく本社の方が謝罪に来ましたのであえて問題にはしませんが・・)その他、手の不自由な人が時間を掛けて作っているジグソーパズルを、たったこれしかやっていないから・・・と言って了解無しにバラバラにしてしまうとか(確かに、健常者でしたら10分も有れば出来る事ですが、私のように手の不自由な者には一週間はかかります。)いつものヘルパーさんが帰省している間にその方が一週間入られましたが、後になって腰が痛いとか文句を言うような方です。その方が入る最後の日にはいつものヘルパーさんとディズニーリゾートまで出掛けているので一週間のお礼の意味でその方ともそこへ出掛けましたが、後になって文句を言うなら無理をしてまで外出をしなければ良いのに・・・。と思うのです。とどめは、いつものヘルパーさんが具合が悪くなって今、お休みをされておりますが、代理のヘルパーさんが居ないので、利用者都合にしたい為、私を怒らせるような事を連発し、暴言を吐き、私が、お帰り下さい!と言っても暴言は止まないので、私はついに近くに有った物をその方に投げつけてしまい、利用者による暴力によって代理無しにサービスの終了という事で、その方は所長に笑みを浮かべて電話をしましたが、その所長も双方の話を聞くことも無く行き成りサービスを打ち切りました。こんな人がサービス責任者なんて許せますか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。