相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-04-25 23:19:04

親の介護。30歳独身、女性です。(介護何でも相談)

親の介護。30歳独身、女性です。

父は四年前、癌で他界。

母は脳出血で、要介護、59歳。

兄2人は、結婚して、子どももいて、家をでてます。介護するつもりはないと思います。

母は 入院中で、わたしは今はまだ、働けるし、まだ、夜も遊び行けます。でも、いつかは、帰ってきます。母は、頭はしっかりしてますし、家に帰りたいと行っています。

人付き合いが苦手な母なので、施設に入ってもらうのは、難しいし、そんな母を想像するのは、悲しいし、入れたくないって思います。まだ、若い方だと思うし、施設には、母は、なおさら馴染めないと思うます。


今よりよくなって、回復しての退院は嬉しいけど、絶対に常に見守りは必要です。

わたしはには夢も希望もないように感じてます。最近毎日、泣いています。

今は彼氏も好きな人もいません。結婚願望は今までなかったし、今もありませんが、いつかはしたいと思ってました。だけど、親の介護が、絶対になってしまいました。

しかもアルバイトだし、貯金も全然ありません。なんの取り柄もありません。

マラソンや、海外旅行、好きなこといっぱいありました。そんなあたしが、魅力的だと、思ってました。だけど、今は、全然できなくなりました。マラソンなんて、できるでしょ!って思うと思いますが、入院のお見舞いと、アルバイトでへとへとです。考え、甘いですか??

こんなあたしでも、みんなみたいに、結婚できますか。。??子ども産んで、子育てできますか?? 親を大切にできますか??


誰か、助けてください。アドバイス下さい。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ