相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2010-09-28 22:07:17

ケアマネージャーの方に質問です。こういう場合、どうし...(介護何でも相談)

ケアマネージャーの方に質問です。こういう場合、どうしますか? 初期の認知症の母親なんですが、毎日出かけては要らぬ服やら食べ物やらを買って来ます。 最初は我慢してましたが、最近はそれらを見るのも嫌になって来てます。物をなくしたり落としたりもよくあり忘れ物センター等に何度となく連絡しました。母親は足腰は元気で、シッカリしてる面もあるのでデイサービスとかは完全拒否します。お金の管理も自分でする、と言って聞き入れません。今この状態でデイサービスや施設?等に入れてしまうと足腰も認知症も急速に進むと思います。なので現状は母親と暮らすしかなく、毎日その行動言動に付き合わされかなり参ってます。気にしないでおこう!と自分に言い聞かせるのですが、なかなか難しいです。最寄りの地域包括センターのケアマネージャーさんに相談しましたが、本人がデイサービス等を拒否する時点でどうする事も出来ず前に進めない状況です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ