相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2010-06-04 06:43:51

(介護何でも相談)


お願いします

介護士の仕事先で、施設、デイサービス、病院、グループホーム、訪問とありますが…一番仕事が辛いと思う場所はどこですか?

私は今、病院で新入りとして働いていますが、病院はかなり辛く…三ヶ月…三ヶ月頑張ると自分に言い聞かせながら働いている状態です。

実習で施設とデイサービスには行きましたが、私的にはデイサービスで働きたいと思いましたが車の免許がなく…近場で働ける病院の介護士として働き始めました…
しかし勤務内容がかなり辛く、わからないことを聞くと嫌な顔をされたりします。
私は仕事が出来る人なんだから聞くな的なオーラがでていたりする方もかなりいたりします…
他の方の、陰口もかなり言っています。


どこに行っても人間関係はあるのはわかっていますので、人間関係とは別で…介護の仕事をする中で一番辛いと思う仕事先を教えていただきたいです。

介護の仕事はすべて辛いのですが…それでもここだけは行きたくないという場所を教えていただきたいです。

ちなみに三ヶ月というのは車の免許をとる費用を目標としているからです。

車の免許をとりましたら、他の場所に仕事につこうと考えてます。

介護の仕事は大好きでやっています!
ずっとやって行きたいと思いますが、施設やデイサービスではないと、日数に入らないんですよね?
それを聞いて、車の免許を採ったらすぐに他の場所に移りたいです。

だから皆さんがここだけは行きたくないという場所を知りたいです。
参考にさせていただきたいので皆さんよろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ