相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2010-04-29 00:50:27

NPO法人の設立について(介護何でも相談)

NPO法人の設立について 私の知人が訪問介護NPO法人を立ち上げる手続きをしているそうです。

その知人は申し訳ないのですが、はっきり言って無能というか事務能力は皆無だし、営業は出来ないし、人望もなくて福祉関係の職場を転々としているかんじです。
でも福祉関係の資格は色々と取得しているそうです。

そこで疑問なのですが、資格と実務経験があれば介護関連のNPO法人は設立できるものなんですか?

その場合、給与はどこからどれくらい出るのでしょうか?

ちなみにその人は請求関連の事務処理も出来ず、奥様も法人職員にして事務をさせると言っているようです。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ