相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-06-16 20:23:42

私は遠距離介護で13年間通い続け、両親を看取りました...(介護何でも相談)

私は遠距離介護で13年間通い続け、両親を看取りました。兄弟は4人ですが3人は兄と弟で、お嫁さんもいますが、私に介護を任せ、それぞれ仕事を持っていたためと、両親が身体介護、生活介護が必要なため、 (母要介護4と父要介護5)娘の私が10日間滞在介護を続けてきました。私が帰った後は、1日4回~5回ヘルパーさんのお世話になっていました。(両親も私も在宅介護が希望でした)
私の交通費は多大な出費になりなんとかやりくりしての、介護でした。
私には主人はおりますが、子供がいないので、重宝がられたのとおもいます(兄弟に・・・・・)
今年、両親の住んでいた家を売却したのですが、売却金は4人で折半になりましたが私が出費した交通費はもらえず、兄、弟はうるおいましたが、私は赤字ですが、両親を最後まで看取ったことと、身体介護がヘルパーさんからほめられるように、上手になったこと、認知症の対応のしかたが学べて、よかっかと思ってます。
普通は家売却金から介護に使用した経費を引いた残りを4人で分けるのではとおもいますが、(何の相談もなくの突然のこと)
家売却に関しては三男が仕切りました。長男にはお願いしても、兄弟をまとめること無く、(交通費の金額を請求しました・・・・)三男に申し入れしても何の返事も貰えない状態です。世間並みに醜い状態になってしまいました。
知恵袋のアドバイスを頂たいと切に思いますのでよろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ