相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2012-07-19 18:40:35

初めて質問します。(介護何でも相談)

初めて質問します。
彼女の母親が脳梗塞で倒れました。発症して一週間たちますがまだ意識が戻りません。
彼女は家族と話合い、今後も母親の意識回復をまつようです。
僕としては何にもしてあげられないのはわかっていますが、少しでも彼女をサポートできたらって思いそれを伝えました。
しかし、彼女からは、母親の看病に集中したい。甘える場所(僕)を残したら、看病をほったらかしにしそうだから、母親の意識が戻るまで連絡しないでと言われました。
僕は彼女を愛していますし、彼女の母親を介護することになっても何一つ苦痛だとは思いません。
それを伝えましたが、やはり連絡しないでと言われました。僕は彼女を信じて待っていれば良いでしょうか?
彼女は母親の意識が戻ったら必ず連絡すると言っていますが、無断で会社を休み来なくていいと言われたり、治療費がかなりかかると予想されるので、彼女の貯金は全額治療費に回そうとしている。
そのため携帯代の節約のため携帯を解約すると言っています。
無職、一文無し、連絡も取れなくなった彼女を僕はずっと待っていても良いでしょうか?
今は次の仕事を探しているため、携帯はつながりますが出てもらえません。
良いアドバイス、回答よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ