実家のアパートの向かいに住む独居老人がボケたようです。
私の実家のアパートの向かいに10年以上前から
一人で住んでいたお婆ちゃんなんですが、数日前から深夜に訪れるように
なったらしいのです。
母が言うには12時過ぎに何度もチャイムがなって、出てみると
向かいのお婆ちゃんが立っていて「カワイさんが来てるでしょ?
カワイさんに話があるから呼んできて。」と言ったそうです。
母がなだめてお婆ちゃんを帰したのですが、ここ一週間の間に3度やって来て
意味不明な言動をとるそうなのです。
行政の福祉サービス等でそういった方の相談に乗ってくれる所はないでしょうか?
そのようなお婆ちゃんが一人で暮らしてるのもかわいそうですし
万が一、火の不始末などでもしたらと母が心配しています。
実家は札幌です。
よろしくお願いします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。