美容師からの障害者の介護員 美容師を5年ほどしています。
この度、軽度~中度の障害者介護施設への転職をしようと思うのですが、
採用人数が少ないのでなかなか倍率が厳しくなると予想しています。
美容師免許を取得していますが、やはりこれはアピールにはならないのでしょうか?
施設によっては介護員が切る場合や外部委託しているようですが…。
自分としてはせっかく取った国家資格なので、利用者様の髪を切らせていただく形で有効に使えたらなと思ってるのですが…・。
もちろん、主な仕事は利用者様の支援・補助活動だとは分かっています。
ちなみに、介護経験0 介護関係の免許も0
NPO団体で障害者への支援活動をボランティアでしているぐらいの30手前です。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。