口腔ケア製品メーカーの日本ゼトック株式会社は、介護・医療専業者を対象に、食品型のドライマウス対策商品「ハニーウェット」の「お試しプレゼントキャンペーン」を実施する。
これまで、ドライマウスを緩和するための口腔保湿剤は、そのほとんどが薬事法上の分類でいう“化粧品類”で、基本的には塗布後に“吐き出す”または“ふき取る”ことが前提だった。しかし、“吐き出す”という行為そのものが困難なケースも多々あり、その際は職員が患者の口の中に直接手や専用の機器などを入れて拭き取る必要があった。 これに対して、“吐き出さず、飲み込んでもいい商品”として開発されたのが、 “食品型”の口腔ケア商品「ハニーウェット」だ。
すでに、「ハニーウェット」は、多くの病院や歯科、高齢者福祉施設など医療や介護の現場で使用され好評を得ている。同社では、今回、さらに多くの人に商品の良さを実感してもらおうと、実際に患者の口腔ケア関連業務を行っている専業者を限定とした、「ハニーウェット」お試しプレゼントキャンペーンを企画した。日ごろから “患者の負担やストレスを軽減してあげたい”、“もっとスムーズに業務を行いたい”、と考えている人にとってはいい機会ではないだろうか。
■キャンペーン募集概要:
住所、氏名、年齢を明記の上、公式サイト、FAX、ハガキなどで応募。
・キャンペーン公式サイト
・FAX: 03-5275-1222
・ハガキ応募先:〒102-0074 東京都千代田区九段南2-3-26
日本ゼトック株式会社 「ハニーウェットプレゼント係」
【商品概要】
■名称: 蜂蜜加工食品
■内容量: 90g(分包タイプ1包3g×30包)
※分包タイプの他に、チューブタイプ(90g、1,575円)もある。
■価格: 1,995円(税込)
■問合せ:日本ゼトック株式会社 広報室
TEL : 0120-68-4288
FAX : 0120-67-0268
■関連記事
・口腔機能のリハビリを取り入れた、リハ型デイサービスを開設――デンタルサポート
・栃木県、口腔衛生と全身疾患に関する啓発事業を介護関係者向けに実施