介護職員への対応についてです。以前、お迎えを頼む際の事務所の電話が2時間以上繋がらない事を2度伝えたら「しつこく言うな」と言われ、社用携帯の番号も教えてくれません。どう対応したらよいでしょうか? 当方、小さいクリニックで働いています。
以前、患者さんが介護職員と一緒に来た時「終わったら連絡か、1時間後に迎えにきます」ということで付き添いの職員は帰ってしまいました。
しかし、連絡(電話・FAX)をしても繋がらず、約束の時間を過ぎ待ち続けても迎えが来ず、2時間以上待った上で、仕方なく患者さんにはタクシーでお帰りいただきました。
そんな事があったばかりで、同じ職員の付き添いで心配になって「携帯の番号を…」と言うと「必ず事務所に繋がる」と言われ怒られ、以前の事を念押ししたら、しつこい発言でした。
そのうえ、こちらの名前を聞いてきたので答えたのですが、その方の名前を聞いても答えません。
たしかに当方もしつこかったかもしれませんが、この方の態度に苛々していまいました。
どう対応したら良いのでしょうか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。