ベネッセのケアマネージャーの資質の低さに困っています。 ベネッセのケアマナージャーの資質の低さに困っています。
トイレ介助の際、ほとんどのスタッフが、手袋を使用していないので、
ケアマネージャーに 「感染予防のために、手袋の徹底をお願いします。」と頼んだところ、
「私は独身で、子供が居ないので、人の教育は苦手です。 夜勤をやっていないので、
夜勤をして苦労をしているスタッフに強く指導できません。 ですから感染予防の為の
手袋の指導をスタッフに指示できません。」
と回答がありました。
ホーム、エリア、本社の相談窓口にも相談していますが、解決しません。
国保の介護苦情相談課に申立てをし、調査指導してもらいましたが、
手袋をするようになると、今度は、
外した手袋を床に投げ捨てるので、
居室に便が飛び散ってました。
トイレは各居室にあります。
ホーム、エリア、本社、国保の介護苦情課に言っても、
コールを無視された事も4回、
入浴時に、足指の、汚れたガーゼをはずしてもらえず、
入浴後、濡れたガーゼをしたまま、靴下を履かされました。
ベネッセにご家族を預けていらっしゃる方は、
改善のために、どのようなことをなさっていますか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。