デイケアの相談員をしています。
今まで個別リハビリ計画書の作成の際に、聞き取りした
現在のADLや本人の希望・家族の希望等の基本状況の記載を行い
それを参考に具体的なリハビリメニュー等は PT/OTが決定しリハビリを行い、計画書を完成させ
半年後に評価するといった手順で作ってきていましたが
その一連の計画書の作成をすべて相談員がするように
・・・と言われました。
そこでお伺いします。デイケアにお勤めの相談員の方
通所リハビリテーション計画書は、基本的にPTが作るべきものではないのでしょうか?
もちろん、介護・看護の意見も必要だとは思いますし
チームで作成するべきなのでしょう
とにかく、うちの施設のPTは責任者と言う立場にあぐらをかいて
自分たちセラピストの仕事の負担を減らすことばかりを考えているような人なので
何かあると、すぐに相談員の仕事として下ろしてくるので・・・
もういっぱいいっぱいで限界なので、その旨を伝えたところ
「セラピストは忙しいんや」の一言でした。
どう考えてもPTが作成するのが自然の流れだとは思うんですが・・・
他の施設ではどうしているのかと思いまして質問してみました
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