腕を使うボクシングをし、腕を使う手話通訳をすると言い張る奇妙な回答者。
ある質問でボクシングをしているという回答者から「手話通訳を沢山している」と言われました 。
この回答者は「私という聴覚障害者」に突っ込まれて引っ込みがつかなくなったから、「(ボクシング同様に腕を酷使する)手話通訳を沢山している」と言う事で「手話通訳」を免罪符にして私を負かしたつもりなのでしょうか?
「手話通訳をしている」と言えば私が有り難がると思ったのですか?
(内容的にも私の回答を参考に捏造したようです)
========
矛盾がない方ならこちらが詫びる事もありますが、ボクシングという過酷なスポーツをしていて尚且つ手話通訳というハードな仕事すらもしているのは違和感があります。
手話通訳士を見ていますが、ボクシングのような激しいスポーツをやる方は皆無でした。
皆さん口を揃えて&腕を揉みながら「疲れた、休みたい」でした。
ボクシングのみならずテニスやバレーなど腕を酷使するような激しいスポーツをしようという方はいませんでした。
どちらかと言えばインドアな方々だったと記憶しています。
たまにアウトドアもいますが、軽装ハイキングとかそういう腕を使わない物でした。
========
嘘をついてまで、弱者を支えている仕事を悪用してまでそんなに障害者より優位に立ちたかったのでしょうか?
卑怯者としか思えませんし、この回答者は聴覚障害者や手話通訳士のみならず、内藤選手みたいなボクシングをやる人にも大変失礼ではないですか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。