腰痛持ちで福祉の仕事 福祉の仕事に以前よりつきたいと思っていましたが腰痛をもっており毎日介護の現場で仕事をするのは難しい状況です。
そんな中福祉施設での経営企画を募集していたため応募してみました。現場での活動が難しくても福祉の世界に貢献出来るのでは、と思ったからです。実際面接に伺うと「介護の方が向いてると思う。最初は介護の方で経験しよう。でもその後は・・・経営企画にまわれるかどうかは、まだわからない。」ということでした。そして3日間ボランティアとして体験する事になったのですが、現場での活動が難しいから選んだ経営企画の仕事につけるかどうか分からず、悩んでいます。現場をしるためにも経験をしなければいけないという事も頭で理解はしているのですが、経営企画に移動できなかった場合腰痛をごまかしながら働いていくことになるとむずかしいと思います。やはり正直に話して諦めるべきでしょうか。それとも経営企画になれるかもしれないので、腰痛に耐えながらも現場での仕事をするべきでしょうか。やはり腰痛がひどくなった場合現場にも迷惑がかかってしまいますよね・・・
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。