介護保険デイサービスで介護福祉士資格職員があり・なしで施設側報酬について 少しでもご存じの方よろしくお願い致します。
介護保険デイサービスの施設側報酬についてですが、私が話す施設は年内無休・土・日・祭日・運営施設です。
デイサービスでは施設長含む職員さんが介護福祉士の資格なくても良いとの事ですが、ただしデイサービス施設に
介護福祉士の職員が勤務していた場合は施設に入ってくる報酬金が違う<アップ・介護福祉士居る場合>
と <なし・介護福祉士いない場合>で違いありと聞きました。
1、アップの場合ですが、資格のある職員数で1名と2名。職員人数でも報酬が違いますか?
2、介護福祉士資格ありの職員が休みの場合で、ほかに1名も介護福祉士資格無く運営されている場合?
ただ資格ありの職員さんが休暇。 <勤務日でいる場合と・日曜日などで休み居ない場合>の違いを教えて下さい。
3、施設長は介護福祉士資格ありですが事務所で経理をされていて、利用者の方々に介護仕事には参加されて無いです。
が、この場合でも介護報酬がアップするのでしょうか?
4、介護福祉士資格があるが1名臨時職員さんで他の職員資格なしの場合など報酬の違いについて
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