福祉用具の貸与か購入か迷っているのですが、自分で手続きする場合(介護保険利用)具体的にどのような手続きが必要になりますか?ケアマネさんに任せたほうがいいと聞きますが、自分でやってみたいと思っています。 ①要介護度によって貸与費や貸与できる物に制限や違いはありますか?購入の場合はどうですか?
②福祉用具の貸与または購入の手続きは(介護保険利用の場合)具体的にどのような手続きが必要なのでしょうか?
③ケアマネさんに任せる場合はどのような手続きが必要なのでしょうか?(具体的に)
④オンラインで手続きする方法は有りませんか?ある場合、どのような項目の入力が必要ですか?(具体的に)
以上4つの質問の回答を、精通された方どうぞ詳しく実際手続きができる内容で教えてください。宜しくお願いいたします。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。