非常勤ヘルパーの使い方でお聞きします。
訪問介護事業所を立ち上げて間もないのですが、事業所的には利用者さんが入った時にのみ入ってくれる、 非常勤ヘルパーさんを出来るだけ抱えていたいじゃないですか。でも、ヘルパーさん的にはちゃんとお仕事が定期的にあって、お給料に繋がる様にしたい訳じゃないですか。
だから、いざ非常勤として面接して採用しても、仕事がない、少ない、不定期だと、ヘルパーさんだって他の事業所を優先しますよね?
皆さんは立ち上げ時、この辺はどの様にやっていましたか?
何かうまい方法があれば、凄く参考にしたいのです。
利用者さんが少ないからヘルパーさんを雇えない→いざ利用者さんが入ってもヘルパーさんがいないから断らなきゃいけない→中々利用者さんをまわしてもらえない・・・
この悪循環なサイクルに皆さんはどの様に対応してきましたか?
沢山の方の話しが聞きたいです。よろしくお願いします。
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