相談者
みぃすけ さんの相談 2013-03-08 17:22:30

義理母の介護(介護の心構え)

88才の若い頃から勝手気ままにしてきた義理母で、親せきからもご近所からもよく言われない人です。一人息子の旦那に嫁いで早20年になりますが、嫁いびりも、大変なものでした。三年前に姑も亡くなり身勝手さがパアーアップし,誰も相手にならなくなりました。一年程前に、背骨の圧迫骨折をしたのですが、整形外科のほうから一週間で退院を、促され仕方なく介護サービス付き高齢者專住宅の施設に入れ一年がたちました。背骨の痛みは三か月程で治り今は、要介護2で自分のことは自分でしております。ただ、性格が普通でないのと、物とられ妄想が激しくヘルパーさんなどと常にトラブルをおこしております。私にたいして、とても言い表せないほど暴言をぶつけていたくせに、今は私だけを呼び出します。他の施設と違い割と自由なので外の病院まで週に2~3回ほどいきたがりそのたびに仕事を抜け出していかなくては、ならず困ります。病院に行っても大した治療はしません。ただ、行けば満足しているのです。他の施設に移る事も考えています。本人もこんな泥棒集団のいる施設はだめだから家に帰りたいといいます。私達夫婦は自宅の敷地内に建設業の会社を運営しており従業員もおり、私も経理やその他いろいろ仕事がありますので在宅介護は難しいのです。旦那も誰も、手を貸してもらえないのです。ケアーマネージャーも、この施設に務めている方なので、ほかの施設を探してほしいといえない状態です。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ